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2016.03.18
【厚生労働省】テレワーク・フォーラムin東京開催のお知らせ
テレワークは、ワーク・ライフ・バランス、育児・介護と仕事の両立、企業の生産性向上などを 実現する新しい働き方です。本セミナーでは、テレワークを導入する際に必要な労務管理、 ICT(情報通信技術)、テレワーク導入企業事例などを説明します。
【内容】
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基調講演
「おいちょっと」文化の脱皮 ~テレワーク普及の課題と対策~
中央労働委員会 会長 諏訪康雄氏
テレワークを導入するうえでの課題と解決策について、主としてマネジメント上の観点から説明します。
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パネルディスカッション
「テレワークでワークスタイル変革を実現するために」
テレワーク先進企業の担当者と人事労務管理の専門家をパネリストに迎え、テレワークでワークスタイル変革を実現するためのポイントについてディスカッションします。また、労務管理やVDT作業環境について留意点についても意見交換します。
●個別相談会
事前に相談内容の登録が必要です。
【参加費】
無料
【日時・場所及び申込方法】
3月25(金)TKP東京駅日本橋カンファレンスセンター
13:30~16:00(会場:13:00)
※引き続き16:00より個別相談会を実施
【申込方法・締め切り】
専用WEBサイトでご確認いただき、3月24日(木)までにお申し込みください。
【お問い合わせ先】
一般社団法人日本テレワーク協会
担当:今泉
TEL:03-5577-4572 E-mail:seminar@japan-telework.or.jp
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台1-8-11 東京YWCA会館
※本件は、全国社会保険労務士会連合会及び都道府県会が開催するものではございません。 お申し込み・お問い合わせは上記のとおり、一般社団法人日本テレワーク協会に直接行っていただきますようお願いいたします。