一般:お知らせ一覧
2021.09.16
【日本ILO協議会】2021年度ILO・労働CSRオンラインセミナーのご案内
日本ILO協議会より、以下について、情報提供いただきました。
国連の「ビジネスと人権に関する指導原則」が10周年を迎えましたが、ILOの中核的労働基準はその柱の一つです。
国際社会は、同原則に基づく国家行動計画(日本は2020年)を経て、今日、企業による人権尊重のプロセスを法的に義務付ける時代を迎えています。欧州では英国やフランスをはじめ各国での法制化の動きが進み、今年の秋には欧州議会に「人権デュー・デリジェンス」を義務化する法案が提出される見込みです。
今回のセミナーでは、わが国のCSRに大きな影響を与えることが想定される「ビジネスと人権」の新しい展開を踏まえて、企業と労使の対応を検討し、今後を展望します。
皆さまのご参加をお待ちしています。
【日時】2021年10月27日(水) 14:00~16:30
【開催方法】Web会議システム(Zoomウェビナー)により開催
・参加ご希望のかたは
コチラよりご登録ください。
内容詳細については、
コチラをご参照ください。
※本件は、全国社会保険労務士会連合会及び都道府県会が実施するものではございません。