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一般:お知らせ一覧

2022.05.16【一般】関係団体からのお知らせ

【厚生労働省】企業の働き方・休み方改革に、「働き方・休み方改善ポータルサイト」の企業・社員向け診断を活用しませんか?
厚生労働省では、企業が自社の社員の働き方・休み方の見直しや改善に役立つ情報を提供する「働き方・休み方改善ポータルサイト」を運営しています。
今回は、ポータルサイトの機能の1つである「企業・社員向け診断」についてご紹介します。

「企業向け診断」は「働き方・休み方改善指標」を活用し、質問に答えるだけで企業の働き方・休み方に関する現状や課題を把握・分析することができる機能です。
結果はレーダーチャート等でわかりやすく表示されます。
(結果表示画面 イメージ)
 

また、ユーザー登録機能があるため、過去の診断結果と比較ができます。
さらに、「企業向け診断」に合わせて「社員向け診断」を活用すると、社員の視点からも企業の働き方・休み方に関する現状を把握することができます。
※ユーザー登録後発行されるURLにて、社員に「社員向け診断」を行ってもらうことにより、「企業向け診断」の結果と比較することができます。なお、社員の回答を特定することはできません。

「企業向け診断」を活用し、企業の実態や課題を把握して、改善に向けての対策を検討しませんか。

質問の内容や結果のイメージなど、詳細は「働き方・休み方改善ポータルサイト」をご覧ください。

(働き方・休み方改善ポータルサイト)
https://work-holiday.mhlw.go.jp/
(企業・社員向け診断のページ)
https://work-holiday.mhlw.go.jp/diagnosis/

問い合わせ先
厚生労働省雇用環境・均等局職業生活両立課 働き方・休み方改善係
〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2 電話番号:03-5253-1111(内線7915)